afterlife’s diary

30代女子一生懸命ゆるく生きるために頑張ります

これから転職する方へ読んで欲しい当たり前の事。

今はとっても平和な人生を過ごさせて貰えてる、転職沢山した30代女子の突然の見解を以下述べる。

 

【30過ぎたらフレッシュ感は求められていない。】

そりゃそうだけどねw

これまでやった事の無い仕事にチャレンジすると、こちらは新鮮だけど、相手はなんの新鮮味も無いからね。

ベンチャーは止めときなー。(私のベンチャーへ対する嫌悪感半端ないw)

うん、給料が、福利厚生がうんぬんの前に考え方がベンチャーだから☜笑、安定したい人には不向き。

面接の時に前職の経験を生かして新しい風を取り込むつもりです!

なんて言ってしまったらそりゃもう怖い怖い!

自分の事を過大評価し過ぎて泣くよ!泣くね。泣いたよね。笑

 

 

 

【むしろ、前職のスキルを活かせれる事を武器にしなければならない。】

 

畑違いの職場に行こうなんて、中々の度胸と力と実力が必要ね。

それが出来るなら上場企業に勤めれるところか、企業出来るんじゃ無いかしら?

 

【現場では1番下っ端なので、雑用は率先しなければならない。】

ここねー、これが問題ね、良い年で転職するとこれ、トイレ掃除がある所はやらねばだし、勿論掃除も、コピーもお茶出しも。特に女性はまだそういう目線多いから。

わたしはお茶出しアレルギーになってしまったよ。本当。

まじトラウマだー。お茶なんてもう2度と見たく無いわー!

 

【先輩は年下】

これもそりゃあそうだ、だけど、まぁー、敬語使うのがムカつく☜笑

しかも仕事上は先輩だけど、人生の経験値は低い人にプライベートの話なんてしたく無い(性格の悪さが出てるw)

でも、敬語はしかり、教えてもらう姿勢は大事だから、早く仕事覚えてその先輩を抜かしましょう!!

 

 

あと、自分のできることが、したい事とはたまに違うから、今の自分の体力、覚える力、これからの人生設計を少しだけ見直してみるのもかなり大事。

 

 

以上

 

今年の京都は暑かったー!

また行きたいなー❤️涼しいときに❤️

 

f:id:chocomanana:20160819163856j:image

 

【日本ギフト大賞 2016 京都賞受賞】宇治の抹茶をふんだんに使用した濃厚なミルクレープロール!これを食べずして抹茶スイーツは語れない究極の逸品♪