afterlife’s diary

30代女子一生懸命ゆるく生きるために頑張ります

行ってみた国。また行きたい国…

お題「行ってみたい国」


イギリス国旗 ユニオンジャック・英国 国旗 [70×105cm 高級テトロン製]日本製


グレートブリテン及び北アイルランド連合王国です(イギリスねw)

今じゃハリーポッターとかで有名ですけど、私の行った時はちょうどベッカムフィーバー直前くらいかな?w

ハリーポッター 2点セット (魔法の杖 丸メガネ) コスチューム用小物



私は高校の時に、語学研修という2週間のイギリス旅行に行けるという目的のためにそれを謳う高校に入学しました!!

1週間はケンブリッジにホームステイ
もう1週間はロンドンでホテル住まい

ヒースロー空港に着いたのが夜で、そのままお迎えの車でホームステイ先に行きましたー。

ファミリーはおじいちゃんとおばあちゃん。夜遅くまで起きて待っていてくれました!
本場の紅茶と甘〜い焼き菓子を出してくれて少し話してその日は就寝。

英国王室 御用達 フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド 紅茶 1缶(250g) Fortnum&Mason ROYAL BLEND




翌日はおばあちゃんが美味しいサンドイッチを持たせてくれて、おじいちゃんのワーゲンに乗って、翌日のバス通学に備えて道案内してくれながら、学校へ!

【Volkswagen】【ナンバープレート用】VW フォルクスワーゲン ナンバーボルトキャップ NUMBER BOLT CAP 3個入りセット タイプ1 ブラガ


うちの最寄りのバス停が"ロビンフッド"というところで、可愛いなーっておもいました!!

ケンブリッジは大学で有名な所なので、素敵な田舎。穏やかな田舎ってイメージでした!


ケンブリッジのカレッジ・ライフ―大学町に生きる人々 (中公新書)

ケンブリッジ大学スウェットトレーナーパーカートップス男性用 (L(胸囲106.5-111.5cm)) (ライトグレー)


次の日学校へ向かうべく、バスに乗ってみたものの、日本では次はー◯◯でございますーみたいなアナウンスあるのが当たり前だと思っていたニホンジン…

イギリスはねぇ、
風景でボタンを押す!!

昨日おじいちゃんに乗せられて行ったルート分かんないよー!w
しかも一回じゃ覚えられないよーw
ここどこー!!状態!!

高校生の私はパニック!笑




次回へ続きます…

地球の歩き方 A02 イギリス 2015-2016