afterlife’s diary

30代女子一生懸命ゆるく生きるために頑張ります

悩める30代女子とお仕事

お題「最近見た夢」


前回の記事に続きお題から投稿させて頂きます!!


まさに、今朝の夢をリアルタイムにお伝えします!

ここ最近30代女子特有の?ストレスが溜まって溜まって…。

夢→口からどんどん緑色のドロドロした何かを吐いてしまう。という印象的なものでした。

完全に闇〜〜www


ストレスの原因…


ざっくり私の経緯といえば、20代後半に地元を離れて神奈川へ就職、何年か働いて地元へUターン就職。

から、1ヶ月…

早くも辞めたい。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

せっかく地元へ戻って地域の活性化とか、親友たちとの楽しい時間を過ごしたり、新しいお店とかを巡りたいと考えてたのに、仕事の量も多く、終わるのが遅くて忙しくて、しかも付き合いたての彼と遠距離で。

まず、新しい仕事に関してはハード。

覚える事の量は勿論、スピードも必要。

30代にして、覚えが悪くなったのも実感することもさながら、それに対する努力が出来ない。

まさに負の時期。

20代の時は全然出来たのにな。

きっと、結婚、出産、子育ての意識が強まってるんだな!!

よし、女として産まれたからにはそれに全うしてやろうではないか!!


変なところでポジ!!!

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])


いやいや

私はシンプルにしか考えられない性分で。

付き合いたての彼と結婚を考えてます。

まだ1ヶ月くらい。数回しか会ってないけどね。

ただ、これまで付き合って来たの人とは

違うのね。

言葉のチョイス、ふとした返答、居心地。

私が本当に好きな男の人。

彼と一緒に人生を過ごしたいのね。

付き合ったタイミングと転職したタイミングが被ってしまった時点で、私は彼を選択したいと思った。


だって、仕事はなんでもあるけど、彼は彼しかいないので。

仕事に生きる女性…にはならなかったみたい。

人に優しく、残りの人生、

一生懸命ゆるく生きて生きたいです


人にやさしく

人にやさしく