afterlife’s diary

30代女子一生懸命ゆるく生きるために頑張ります

人の見た目について2

全ブログに引き続き、

テーマ【人の見た目について】から少し離れた話題になってしまったけども、

おばさんから発する言葉に驚愕し、上辺だけの仲だと思いきや、休みの日も仕事終わりにもお家に遊びに行き、その患者さんにいい顔をするおばさん先輩に嫌気がさしてきた矢先、病気の母親と一緒に連れてきてくれる息子さん(おじさん)の服装をいつも馬鹿にする先輩。。。

 

その方の服装はいつもハーフパンツで来るんです。夏も冬も。

 

それをいつも毎回馬鹿にするんです。

 

本当にお前の心が馬鹿だわ。。

と、思う中で、深く考えるきっかけになりました。

 

おばさんの思う変な人

わたしがおばさんに抱くお前の方が変な

 

って、結局一緒なんです。

 

道が違うけどゴールは一緒にで、わたしも結局おばさんの事を変な人と思っている事と同じなんです。

 

度合いが違うとか、一般的にはとか考えるとおばさんの方がひどいとか思えるかもしれないけど、わたしもひどいんです。

 

 

でも同じボーダーラインにいるかどうかで同じなんです。

感覚、価値観、考え方がそこで変わるとなると、ここのボーダーには私はいられないと思って辞めました。

 

でも、結局のところ同じボーダーにいられる人っていないから、似たようなところを探すんでしょうね。

 

彼氏彼女も一緒。

夫婦もしかり。

 

 

 ↓全開のブログはこちらから 

afterlife.hatenadiary.jp